後藤整形外科医院

  • 〒810-0053 福岡市中央区鳥飼1-5-45 鳥飼中央ビル1F
092-751-1301

後藤整形外科医院

MENU

新型コロナウイルス 対策について(2020/11/30更新)

〜当院からのお願い〜
①来院時のマスク着用、入り口での手指消毒をお願いしています。

②受付で体温測定をさせていただき、体温が37.5度以上の方、もしくは咳等の症状がある患者様は、導線分離が可能な医療機関にご紹介させていただくことがございます。ご了承ください。

③待合室での密な状況を極力防ぐため、リハビリ予約時間の遵守をお願いしています(時間に遅れた場合、次の空き枠まで長時間お待ちいただいたり、場合によってはリハビリを施行できない場合があるためです)。

④診察室のドアはスタッフが開閉いたします。取手には触れず、診察終了後も開放したままで構いません(換気のため診察中以外は原則開放しています)。

〜当院での対策〜

・院内の常時換気を行なっています。
ビル前後の窓を常時開放することで、ウイルスの滞留を極力抑えるよう努めています。外気の状況により、温度管理が徹底できない状況も予想されますが、感染予防徹底のため、ご了承ください。

・リアルタイム待ち時間の表示を開始しました
混雑時間を避けてご来院いただくため、現在の待合時間をリアルタイムでホームページ上に反映させています。また、可能な方は、比較的患者様が少ない事が多い、平日15:00−17:00頃の来院をおすすめしています。

・オンライン番号券で待ち時間を短縮できます

メールアドレスがあれば、オンラインで番号券を取得可能です。より短い待ち時間で診察を受けていただけます。(詳しくはトップページの「順番の取り方」をご参照ください)

※各患者様の病状や緊急性によって、待ち時間が生じる可能性がございます。待ち時間短縮のための対策の一環であり、待ち時間なしの診察を保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

・事前問診票の記入で在院時間の短縮が可能です

極力在院時間を減らすため、新患の方にはトップページから 問診票をダウンロード・印刷していた だき、事前に記入いただくことをお勧めしております。 印刷して必要事項をご記入いただき、来院時に保険証と一緒にお出しください。(問診票は受付で もお渡しできます)

・再診の方で症状が安定している場合、電話診察での処方箋発行が可能です

ご希望の薬局を指定いただき、当院から処方箋をFAXさせていただきます。 ただし、新しい症状の場合、整形外科では触診が診断に重要なため、一度診察をうけていただくことにな ります。ご了承ください

Medical診療案内